スポンサーサイト


回想録(英検一級)

まあ率直にいうと、





落ちたかなぁぁ....



って感じ(笑)
神が降りてれば受かってるかもしれまんせんけど(爆)
その場合でも、ギリギリとかかもしれません。

各セクションごとにまとめてみます。

【語彙問題】
全25問中おそらく24問正解か満点かもしれません。
ほぼ確信を持って選択出来ました。
1問だけ悩んだやつがありましたが、前後の文脈とイメージと勘で選択(笑)
まあ外してもそんな痛手は無いかと。

【長文】
これも9割いったかな~と思ってます。
消去法が基本になりますが、根拠を持ちながら選択肢を削れたので、今までの受験では一番手応えがありました。
いつもながら一級の長文は確かにかなり難しいんですけど、普段から読む習慣付けてると結構楽になりますね。

【エッセイ】
これっすね、鬼門はwww
多分、書きやすい題材なはず。
ただ俺が苦手なだけであって(汗)
200wordsくらいにまとめなくてはならないのですが、だいたい130wordsくらいで終了(爆)
リスニングで取り戻そうと、半ば捨てましたがorz

【リスニング】
試験前日に模擬試験を一通りやって備えましたが、やっぱりやられたwww
というのも途中でマークミスが発覚して、そのせいで一気に調子が狂って英語が聞こえなくなってしまった(死)
しかもよく受験されてる方はご存知でしょうけど、1級のリスニングは英語が聞こえるだけではダメで、問題を推理をして回答しなくてはならないような問題があるので、1度集中力を乱されるとそこで取り戻すのは至難の業orz
神が降りない限り(笑)



という事で神が降りてることを祈りますが、再受験だろうと思いますので次回11月に備えてまた頑張ります。
スポンサーサイト
コメント

No title

Kazさん、お疲れ様でした!
語彙は満点かも・・・すごいですね(^0^)/
結果が本当に楽しみです(*^-^*)
私も自分のことのようにワクワクしながら結果を待っていますね。

pinco

落ちました((--;))またもやです。。

語彙セクションは25点満点中24点でした(笑)
あとはテクニックを磨かないとな~次こそは受かりたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

