スポンサーサイト


英検受ける

突飛なタイトルで『なんじゃこりゃ』と思われたことでしょう。

まあ、あんまり気にしないで頂きたい。

個人的なマニフェストをタイトルにしただけであります。











とりあえず、6月の英検申し込んだ。

今回で5回目。

ここまで来ると、焦りとかそんなものはむしろどうでも良くなってくるのだが、とにもかくにも受けない事には合格なんて有り得ないという事ですね。

そういった意味ではここ2年の間でかなり収穫があったと思う。

まず勉強法が初めて1級を受けた当時と今では全く違うし、考え方も変わった。

準1までは単語の丸暗記だけで受かる。むしろそれしかやらなくて良い(爆)

しかしそれが1級には通用しなかった。さあどうするか、困った困ったとなる。






今主に取り組んでいる事としては、

:ビジ英音読。
:In Useの句動詞とイディオム、BASIC WORD LISTと過去問、英字新聞からのピック、MBA ボキャブラリ。
:英字新聞の音読
:1日1トピックPROS AND CONS音読
:ポッドキャストで日割ニュース5~6本
:WEB英字新聞
:週1英会話喫茶

など。


特に英字新聞の音読がかなり効いてるように感じる。なぜならシンドイから。

シンドイ勉強法は効きます。これは今までの独学経験から分かる。

だいたい1日2紙面ほどの記事を音読で10回ほどで読み通してる。

これが英検に効果があるかは本番を受けるしかない。
スポンサーサイト
コメント

あら。。ブログのタイトルが変わってる!!!

若者の情熱にパワーもらったわ。ありがとう(爆)
英検終わったあと、日々、衰え気味(汗)

体に気をつけてね~!!

主婦さん、またまた遅れてすいません。

実は来年あたりアメリカ行こうかと思ってまして、その計画も【1級に受かったら】が前提となってます(笑)

まあ、俺なりに頑張っていけたらと思います。有難う御座います^^

ほんと、タイトル変わりましたね。

若いうちに海外に行くといいですね!
頑張って下さい。応援してます!

kitakuriさん

タイトルが変わるのはこのブログでは常ですね(笑)
これからもドンドン変わるでしょう(爆)

頑張りますよ~応援宜しくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【英検受ける】

突飛なタイトルで『なんじゃこりゃ』と思われたことでしょう。まあ、あんまり気にしないで頂きたい。個ニフェストをタイトルにしただけであります。とりあえず、6月の英検申し込んだ。今回で5回目。ここまで来ると、焦りとかそんなものはむしろどうでも良くなってくるのだ...
