FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pros&consの雑感。

Pros & Cons: The Debaters Handbook, 18th EdnPros & Cons: The Debaters Handbook, 18th Edn
(1999/04/01)
Trevor Sather

商品詳細を見る



ちょっと前に買って少しやって放ったらしだったので、ちょっと真剣に取り組んでる。

色々なトピックにそれぞれ2つ、賛否両論のモデルスピーチのような英文が載ってるだけで、まあ非常にシンプルな構成です。

よく英検2次対策教本として有名であるのだが、内容が結構難しいトピックを扱ってるものも多く、英検だけで終わらせるには非常に勿体無い気がしますね(というかこんだけの内容がベラベラ喋れるんならアメリカの政治番組に出れる)。


そう言った意味では凄く内容が濃いのですがある意味、相性が合う人しかやってらんない、という印象が(笑)


個人的な使い方としては単純。1日1トピックのpros、consのそれぞれモデル英文を音読で何度も読む。
これだけ。

たまに見た事が無い単語が含まれているトピックもあり、その際はマーカーで線引きし調べる。

こんな感じで結構トピック数も多いので、何周もして自分の表現を物にすれば、結構色々な話に付いていけるかと思います(多分)。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。