FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記を書いてみる。


しかしですな。

閲覧者はそこそこいるのにも関わらず、コメント率やたら低いですよね。このブログ(笑)。



何か不味いこと書いてるのかな~と思いきや、毎日のように見てくださっているレギュラービューアーの方も少なからずいらっしゃるので(FC2ブログでなくても調べる方法がある)、少なくとも常識ある社会人としてまだモラル的には許されてるブログと言えるでしょう。

なもので『久しぶり~』なんて言われても『いやいや、あなた、昨日も来てたし(笑)』と思いながらも『久しぶりです。』と合わせて言う事にしているのであった。

1つ恐れている事といえば、本日のこの記事以降アクセスが一気に減り、1人芝居ブログになってしまうという事かな(笑)。




















という事でちょっと日記らしい事を書いてみるかな。


本日は久々の1日フリーという事で部屋を一気に掃除。

まずクローゼットに溜まった衣服を今後着る物と、いらない物で分け、ビニールに詰め一気に処分。

俺は床に布団を敷かないと寝れないものでベッドは無く、沖縄の夏では布団はむしろ邪魔になり、地べたに寝てちょうど良い程度ですが、冬は逆に毛布が手放せないのであります。

と言いながら今日の沖縄の気温は23度。

本島の大雪で事故のニュースなんか見てると『気の毒だな~』と思うのであるが、それが地元のニュースだったりしたとしても流石に沖縄4年目。他人事に見えてしまう(蹴)。






それはさて置き、クローゼットが終了し、次は風呂、トイレに取り掛かる。

トイレ用マジックリンとバス用マジックリン(←こんなあるんですね)を近場のスーパーで購入し、漬け置きの要領で風呂全体と便器内部にばら撒きました

一回で2本も使ってしまいました。中々豪快。

そしてある程度時間を置き、次はタワシ片手に一気に風呂の床擦り。

本当にですね。自分の母親の苦労が分かったといいますが、これ結構肉体労働です。
二の腕が筋肉痛になりましたからね。

後は水で流して終わり。わずか30分足らずの作業なんでしょうけど、相当億劫になりますね(笑)



次は英語コーナー。

今までも基本的に買っても積むだけで、整理なんてしなかったのですが、良い機会という事で掃除。

デイリー読売、TIMEなんかは放り投げでしたからね(死)


中々こういった機会が無かったもので一気に綺麗になりました。


逕サ蜒柔convert_20120128151315


本棚が無いので、並べただけ。欲しいんですけど。

次第にスペイン語コーナーなどを設けていきたいですが、まだ10冊程度だったら並べるまでも無いです。
積んだ方が良いですから(笑)







しかし思うのは、掃除って本当毎日やるには習慣化が必要って事ですね。

男一人身であんまり清潔感丸出しなのもどうかと思うのであるが、『掃除って中々やる時間が無いですよね』って言ってしまえば、何だか『英語が時間無くて勉強出来ない』と言ってる事と同じような気がして嫌でしたので、今日一気にやった。


苦手意識は消し去る事、まさにこれだ。


今は3つ仕事を抱えており、平日は12時間勤務、休日なんかMAX16時間労働なんて(たまに)あるのだが、そんな状況でも英語・スペイン語はやりたいと思うのだ。



まあ、こんな生活は今だけ。
車のローンが終わったら速攻で辞める←


あと、仕事3つしてる理由としては秘密裏に計画している事がありまして、資金を貯めていつか英語のスクールかセミナーに通ってみたいのだ。

英検対策とかTOEIC対策とかは興味ありませんが、今まで独学オンリーだったもので、きちんと学び直したいと思うのに至ってます。


う~む、何とも実現性の乏しい妄想である(笑)。




スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
多分、最近はあまり来てなかったような。(^^)
いつも刺激を受けて英語頑張るぞ!という気持ちにさせてもらってます。

それとKazさんとは共通点も少しあるので勝手に親しみを感じてます。
主人の仕事で沖縄本島のもっと南の離島に4年半住んでいたし(かなり前ですが)、そのあとは東北のI県に9年半住んでいました。見てるテレビドラマも少し似てますね。

どんなに疲れいても英語やスペイン語の勉強を欠かさないのはすごいです。でも身体にはくれぐれも気を付けて。
またお邪魔します。(^^)v



Re: タイトルなし


kitakuriさん、返事が遅れてすいません。

ヤル気になりますか。
ブログなんて自己満でやってるような感じもしますが、何かしら感化される部分があるのであればそりゃ嬉しい御座います^^

ほう!以前住まれた事ありましたか~
沖縄本島のもっと南の離島と言ったらもう限られてきますよね(笑)
石垣、宮古、西表、与那国でしょうか。
一時期食うのに相当困った時に離島の求人がやたら多かったので応募しようと思いましたが、計算すると給料が毎月トントンだったので断念したのを覚えてます(笑)

まあ語学学習は継続が命でしょうから、少ない時間なりに頭働かせて学習時間作るしかありませんね。

健康な生活を送る日々を夢見て今後も頑張っていきますよ^^有難う御座います。

あたりです。
一番最初に書いてある島です。(^^)

石垣ですか。
結構、石垣は都会って聞きますね。
外国人移住者も割と多いせいか、レストランの募集なんかで【英語出来る人歓迎】とか見た事あります。

離島でビックリしたのは宮古島です。
一回行った事あるんですが、何とドイツ村がありまして、ベルリンの壁の一部(本物)がありましたね(汗)
沖縄ワールドですね~意味不明ですけど(笑)

Kazさん、コメントありがとうございました!
超有名スターからコメントもらったような気分です。(^^)

実は石垣に住んでたのは20年くらい前のことで^^;
でも、当時でも「思ってたよりは都会だな~」て感じでした。
宮古島も行ったことはありますが
本物のベルリンの壁があるとはすごいですね。
いろんな意味で沖縄ワールドです。(^^)


kitakuriさん

返事が遅れてすいません。

超有名スターですか(汗)
実情は低所得民層に属する庶民なんですけど(笑)
むしろ金銭面で困窮してます(爆)

石垣島は都会化の動きがあるようです。、
住民のほとんどが本島出身らしく、地元住民を上回る勢いで移住する人がいるらしいですね。
外国人経営のレストランなんかもあるくらいですから、石垣島国際化の波が来てるのかもしれないです。

宮古島は自然こそ綺麗ですけど、基本何にも無いので4日いたら飽きます(笑)
何せ時間さえあれば1日で観光しながらでも2~3周は島を一周出来てしまうので、ここで一生住むのは難しい。一番の繁華街と言われてる場所に行きましたが、それがどこだか分かりませんでしたからねぇ(そのくらい街の発展は無い)。
ドイツ村は確か季節によってはイベントがあった気がしますが、そもそも宮古島とドイツの関連性って未だに分からんです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。