スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の勉強

スペイン語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)スペイン語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)
(2005/12)
阿由葉 恵利子

商品詳細を見る








この前の英検の帰りにジュンク堂でNHKビジネス英会話テキスト数ヶ月分と合わせて本書で購入。

これでスペイン語関連書籍は10冊目か。まだまだ修行が足りんの。


スペイン語は一応基本的な文法次項(直接法、接続法も結構やった)は一通り終了したのだが、やはりまだ文量としては全く消化し足りない気がしてならない。

復習と合わせてガン詰めで文量を消化していく必要があります。

何と言っても動詞の活用が本当に難しい(パターンが多すぎ)ので、千本ノックの容量でひたすらトレーニングするしか無い気がする。

いずれは単語カード使ったりして学習効率を上げる手段なんかも考えてますが、まずは基礎をガッチリ固めてからでしょうね。
























TOEFL TEST対策iBTリーディングTOEFL TEST対策iBTリーディング
(2006/11)
宮前 一廣

商品詳細を見る



大分昔に買った本。今頃やってます。

ただしリーディング用ではなく音読用。

1パラグラフ当たり30~50回という具合に、もうスッカスッカになるまで鉄の意志で音読してます。


こういうの見るとですね。ほんと、





全部塗り潰してやりたくなるんですよね(危)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。