FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語ペラペラになりたいな~と思う日々。

このブログによく張ってある英語関係の広告。

よく見てみると『1日20分のトレーニングで3ヶ月後には英語ペラペラ』とな。

20分×1ヶ月=10時間となるので、3ヶ月で30時間か。

俺の勉強時間なら0から勉強して2日で英語ペラペラになれるという事になる。



・・・・・・・・・・・・・・。



う~~~~む。。。。

非常~~~~~~~~~~に信憑性に欠ける。



前にも書いた事があったのだが一定ラインのレベル到達に要する学習時間というのは個人によって明らかに異なる(集中力、モチベーション、気合、精神力、ヤル気の度合なんか皆同じわけないだろうが)ので、この『○○時間で出来るようになります』という言い回し?信用出来ん。英語のみに限らず。



英語ブーム到来の火種にもなったスピード○ーニングやロゼッタ○トーンですが、ボロ儲けなんでしょうねぇ。
効果はともかく、あれだけ度派手に有名人使って宣伝してるの見てると、そりゃ何も知らん人だったら買うもんな。





あと最近『見てるだけで英語ペラペラ』というの出ましたよね。
ちゃんと見てないのでどんなのかはよく覚えてませんが、確かDVDを見てるだけで喋れるようになるというやつだった気がする。

本当に効果があるんだったらぜひ欲しいですね。

どなたかあれ試されて同時通訳者になった方いらっしゃいましたら、教えて下さい(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。