FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現ブログタイトルの由来【行けるとこまで行ってみようか】






終わった。
相変わらず厳しい2日間だった。

今週土日は例のダブルワーキング。

土日祝祭日に一般公開しているものと、非公開で開催している基地内でのイベント時のみの出勤になる仕事なのだが、前日金曜日は夜中3時までスペイン語と壮絶な死闘を繰り広げており一旦停戦した後、3時間の枠を設けて朝6時に起床。

今度は11時まで英語との闘いに挑み、そのまま昼12時に出勤し夜中の24時まで休憩無しで働き、帰宅が夜中の1時。

そのまま深夜3時まで再びスペイン語との闘いである。


そして再び6時に起床し、明日月曜からは通常通りの勤務が始まる。





思うのは人間は、どんなに忙しくても勉強出来るんだなぁて事ですね。


英語に次ぐ第二外国語。

中国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、etc。。


色々あります。

だいたいがちょっとやってすぐ挫折、というパターン。
これは俺はもう無いですね。結構読めるようになってくると勢いに乗ってくるなぁ。

英語だけで手が一杯。そっちまで手が回りまへ~ん。

そんなの初めの段階で重々承知。日本語ですら一生マスターなんか出来ないでしょう。
もしかしてあなたは英語をマスターしようとしてる?(生き字引でも目指してらっしゃる?)




気楽に何十年も掛けて、努力したら良いんじゃないでしょうか。







だから【行けるとこまで行ってみようか】。









問題は気まぐれ人間なので、タイトルはよく変わる(蹴)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。