FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実用英会話を身に付ける。



先週の土日はベースでの仕事でした。

案の定予想通りで朝、家を出たのが7時半、帰りが夜中1時越えという超多忙を極めた2日間でした。


昼休み休憩を挟む時間が無く、来客が途切れ出した時間を見計らって昼ご飯を頂いたのが夜の8時というド級の忙しさ(ってか夜飯だし笑)

来客というのからも分かる通り、接客の仕事です。

外国人がほとんどになりますが、結局のところ英語があんまり分かんなくてもこの仕事は出来ます。

お客はconversationしに来てるわけじゃないもんで、ほとんどの場合ジェスチャーで何とかなるんであります。英語分からんスタッフも実際かなりいるし。

ただ隣で店出してるアメリカ人や、特定の客が何か用があって自分等の店に来た際には英語が役に立ちました。






で、2日で働いた時間は26時間(死)

こんだけ働いておいて、後日の携帯料金と税金で全て消えました。

今ってコンビニで携帯料金払う時、【承認】ボタン押さなきゃいけませんよね?

何だかあのボタン押す為の26時間だったのかな~なんと思うとアホみたいですね。

金って稼ぐのは大変だけども、使うのは楽ですよね~~~逆にならんかな~~(ナランヨ)














忙しい忙しいと言いながらこの2日間はビジ英と速聴・速単だけはやった。あと移動中はPODCAST聞いたな。新聞は読んでる暇無かった。

基本、どんなに忙しくても学習時間0は死んでも阻止したいので、帰ってから夜中3時くらいまで集中してやってました。

スペイン語は残念ながら0でしたが。今日の夜中取り戻すけども。



1日24時間って短いですよね。ほんと。50時間くらいに延びてくれんかな~~そうするとちゃんと7時間寝れるのに(ノビンヨ)


















軽井沢発 基本の接客英会話軽井沢発 基本の接客英会話
(2010/05/02)
永島 千絵

商品詳細を見る




実は、今回の仕事の中で外国人のお客とのやり取りで困った事が無かったとは言えんのです。

先に書いた通り、向こうは会話しに来てるんじゃないので、普段定期的に会ってるネイティブと同じ感覚で話し掛けて良いものか疑問があった。

アメリカンドラマとかの表現ばっかり見てるとgottaとか調子こいて使ってしまいそうになります。これを何とかしたい(笑)

せめて決まったフレーズ、丁寧で礼儀正しい失礼の無い表現を改めて調べてみたくなったもので仕事終わってすぐ上記本をアマゾンで買った次第。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。