スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pay off after the effort



当ブログを、いったいどのくらい、どんな人達が見てるのか、全く想像の範囲外なのだけども(そもそもあんまり興味無いのもあるが)、予想としては【英語】【英検】【独学】で飛んでくる人が多いように思われる。

恐らくここでまたアクセス数が増えたかも(笑)

これらのワードを検索エンジンに掛けて、勉強法探し(シビアな学習法は敬遠・楽な学習法は歓迎)をするというのをまあ日課といいますか、そんな事してる方を多いのではないかと。かつての俺もそうでした。


と言う当ブログ管理人も休日などに、たまに他学習者のブログを覗くことはありますが、正直な話、あんまりタメになる事書いてないんですねよね(蹴)


いや、誤解しないで頂きたいのは、決して何も学ぶことありません~と言ってるのではなく、凄い英語力を持ってる人は【やる事やってるからこんなに英語力あるんだな~】ばっかりで、結局勉強しない事にはどうしようもならないという事実を裏打ちするなんですよね。


TOEIC400点から学習スタートしたが、今ではTOEIC満点、英検1級、国連英検特Aの人を先日某サイトで拝見しましたが、そこまで行くのに18年掛かったらしいです。

「継続が英語力UPの秘訣」と仰ってましたが、それが一番難しいのでは。

まして趣味の範囲に収まってる一介の学習者にとっては尚更。




スピード○ーニング、ロゼッタ○トーン、似たようなソフトが世の中に溢れております。

俺も英語の勉強を始めた頃に【聞いてるだけでペラペラになれる】という薄い小冊子を5000円くらいで購入し、日々ひたすら聞き続けたのを覚えてます。アホです(笑)。

まあ結構売れてる本らしかったので、俺だけじゃなかったらしいですが(ぇ)




そんな中、英語に何かしら衝動的なものを感じて、前向きに努力をしている人のブログを読むのは非常に感化されるものがあり、毎回覗きたくなります。

例えば、たまに当ブログ・向こうのブログで絡ませてもらっておりますグッピーさん。

毎回立て続けにTOEIC、英検を受験なさって、折られても立ち直るその精神力は凄いものがあります。
全く俺よりも根性ありますな~(笑)

今回晴れて英検準1級の1次に受かったそうで、願わくはこのまま2次もパスし、早く1級へ進んで頂きたいと思いますね。



う~む、こっちも負けてられません。ほんと頑張らんと1月1級~
















NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)
(2005/10)
杉田 敏

商品詳細を見る




6周目(笑)。

相当やり込んだはずなんだが、結構良い復習になってます。

このシリーズは文脈に触れながら、語彙を増やす構成なので個人的に凄くやりやすいんですよね。

しばらくこれで遊びます。
スポンサーサイト
コメント

ご紹介ありがとうございます。

Kazさんへ

コメントだけでなく、ブログに記事にしてもらって感謝感激です。

Kazさん程がんばっていませんが、精一杯やっていきたいです。

今後もよろしくお願いします。

いえいえ^^

2次頑張ってくださいね~
早いところ突破して1月に1級一緒に受けましょう(笑)

こちらこそ今後とも宜しく願いますねv-91
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。