スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検受けれんです。スンマソン。


10/1~2 学習記録。


:実践ビジ英 ヴィニエット 高橋修三 ライフワークを考える 2周目lesson18~19 音読
:TIME バックナンバー 2011/4/11号 音読終了~2011/4/25号 音読着手
:TIME 2011/10/3号
:会話作文英語表現辞典 ~2周目220P 音読
:BASIC WORD LIST ~3周目105P
:Merriam-Webster's Vocabulary Builder ~2周目45P
:English Idioms In Use 50unit目転写終了+復習 音読
:English Collocations In Use 13unit目転写終了+復習 音読
:1100 Words You Need To Know 41week目終了
:Dictionary Of American Slang ~15P 音読
:Podcast ビデオ6本 ラジオ6本
:スマートフォンアプリ AP Mobile world edition、The Washington Post
:一億人の英文法 ~160P
:文法から学べるスペイン語 ~3周目120P
:驚くほど身につくほどスペイン語 ~4周目178P(終了)
:世界最速でアミーゴができるスペイン語入門 ~80P
:使える・話せるスペイン語単語 ~75P



学習時間 32時間































先日、ビーチパーティがあった。

少人数でシミジミやるつもりが20人近く集まり、思った以上に盛り上がりました。

参加者のほとんどは俺の前の職場の人だったのだけども、それだと会社の宴会と変わらん、という事で何人か会社と全く関係無い友人を意図的に連れて行った。

連れて行ったのは3人。その1人とは英語仲間でして、たまに会っては英語学習に関して語りあったりするのであります。

参加者の内15人は女性でしたから、万が一連れていかないと俺ともう1人の元同僚の2人だけ男ってやりづらいもんがあった(汗)


連れて行ったもう1人はその英語仲間の友人で英語とは関係無いのだけども(笑)俺とはこの時が初面識でしたが、すんごい絡みやすく面白い人だったのですぐに仲良くなりました。


もう1人がアメリカ人の友人(♂)で歳も俺とタメのせいもあり話も合う。

まあご想像の通り会う度に女性の話ばっかりですね。困ったもんだ(照)

この時に話したのが、前の職場で気に入った女性がいたので電話番号渡して、今度どこか遊び行こう、と誘ったのだけども、いつまで経っても連絡が来ないもんだから、ダメだったんだな~と思った。

しかし仕事を辞めて3日くらいしてから、連絡があり「私、結婚してるのでごめんなさい。」と言われた時を話したら馬鹿ウケでした。笑うなアホ、真剣だったんだよ、と。





で、初めてバナナボートなるものに乗ったのだが、あれは危険だ。

何と言いますか、潮水で目は充血しますし、ボートから振り落とされないように必至にしがみつくのですが、後日腕が上がらないくらいの筋肉痛になります。

普段あんまり使わない筋肉を過度に使わされた気がしましたね。



その他、ビール、焼肉、焼きそばなど食いながら、ビーチバレー、海水浴なんかで、中々面白いイベントになりました。


















え~英検の話になるのですが、実は今回受けれません(泣)
すいません。申し訳ない。

こんなことがあるのでしょうか。申し込みだけして金払ってなかったって話です(死)


今の仕事の給料がぶっちゃけ言いますと宜しくない。

電気代+水道代+税金・年金等+携帯料金+車ローン・駐車場代+家賃

これだけで毎月10万が消えます。

そこに食費やその他消耗品なんかが絡んでくると、リアルな話、毎月ギリギリか、もしくは赤字。



だってここは沖縄。全国で一番最低賃金が低い都道府県ですからね。

一般職の給料なんて高が知れてる。掛け持ちでもしないとやってけるわけがなく。


そこに英検やTOEICの受験料を払ってる余地があるのかどうか、という話になると、正直無い。

更に車の修理代と来年の車検を乗り越える為の費用を捻出せねばならない、という頭の痛くなるような問題もある。

車を買った事は後悔してませんが、それならそれなりの代償も伴ってきますな。


という事で今は平日フルで仕事をしてる身ですが、土日祝日にダブルワークで何か出来ないかと仕事を探しておりまして、今度、単発で資格試験監督の仕事に行って来ます(笑)


その内、TOEIC試験官もやる事になるでしょう(失笑)











英検は1月に絶対受けます。

金は無い。対策も中途半端。
といった状況を考えると1月までガッツリ準備出来るし、何かしら収入源を増やせてる可能性もあるので反って今回受けないのは都合が良かったりするんだが(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。