FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい人間ほど時間はある

仕事を始めてから深夜2~3時頃に就寝、朝6~7時に起床、つまり1日3~4時間しか寝ない生活が当たり前になってきてる。


仕事がキツイとか生活にゆとりが無いとかでは全く無い。むしろ暇な方ではないかな。



恐らくこんな生活スタイルになった一番の理由は、スペイン語をやり始めたからだろう。



俺ですね、スペイン語をやり始めたからと言って、英語の学習量を落としたくないのですよ。


英語しかやってなかった時期は1日8時間勉強してたとすれば、その8時間を減らさずに別にスペイン語をやりたいのだ。
 
要は欲張りなのです。





実は他にもやりたい事はまだまだあります。

新しい職場、多方面での付き合いでの飲み会の頻度も増えてきており、そっちの関係も大事にしたいな~とは思いますし、また今度、俺が主宰のビーチパーティまであります。

こっちで知り合った在日アメリカ人の友人も呼んであり、以前の会社の同僚やその知人、知人と俺も知らん人が多数来る。

自分経由で、あ~人ってこうやって繋がっていくんだな~と。

何だかようやく沖縄らしい事やり始めてる気がする。




また、先日ぶつけた車修理代+近々ある車検の費用捻出の為にダブルワークまで検討してるんですよね。
多分、短期間で終了しますけど(笑


こうあちこちの活動を同時に全てこなすのはある意味、神業の時間マネジメントスキル が必要でしょうねぇ。

だって1日は24時間しか無いんですから(笑)


今もその内の数十分を捻出してブログ書いてる事考えると、いい加減な記事に出来ん、と思う。

むしろ勉強時間増やしたいならブログなんか書くな、と自問自答したりする(蹴)


他にペーパーバック、洋楽にもハマリ出したし。






全部やるのはかなり難しい。しかし難しいなら難しいなりに、男として試されてるなあ、と感じるわけだ(自分苛めが好き)。




そういうわけで平日、仕事がある日でも1日10時間は勉強してます。
















一億人の英文法―すべての日本人に贈る「話すため」の英文法 (東進ブックス)一億人の英文法―すべての日本人に贈る「話すため」の英文法 (東進ブックス)
(2011/09)
大西 泰斗、ポール マクベイ 他

商品詳細を見る



迷わず買っちまったな~という感じです。

この先生の本は好きですね。ネイティブスピーカーの英文法シリーズの著者で、今回のものは新書。

値段の割に600ページ以上あるので読み応えあります。

寝る前に読む事にする。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。