FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Shining

昨日、一昨日と家から出ないで缶詰だったもので、それじゃいかん、という事で本日はジュンク堂に行ってきた。

2日間で学習時間が30時間を越えてる。
受験生かよ!と自己突っ込み出来そうであります。

9月早々にTOEICがあるもんで焦りを感じてるのです(嘘)

まあTOEICは今後も何度も受けていく事になると思いますので、一発で結果を出そうとは思ってません。

とりあえず受けんと何も始まらん。だから受ける。





しかし日曜となると平日ですら渋滞が凄い沖縄。想像が付く。

家から出ない方が良かったんじゃあるまいか、と最初の信号で止まった際に後悔したのは言うに及ばず、ストレートにいけば15分で着くジュンク堂に1時間掛かるってどういう事よ。


店内の片隅では何やら、怖い話特集とかで全然知らんがその道ではそれなりに有名(?)な人がマイク片手に怖い話を披露してる。
聞いてるのは子供が多いって事は何気にこういう怪談には興味深々と見えますな。

俺も怖い話は大好きです。体験した事は無いですが、ゴロウちゃんの本当にあった怖い話は欠かさず見取りました。
来週の土曜日にスペシャルがあるらしい。
でも沖縄と本島では番組スケジュールにズレが出るので、本島に住んでる人なら既に見た可能性がありますけど。

ダビングの機材無いもんで忘れずに見ないと。








TIME購読が終了しバックナンバーをもう一度読み直しながら、今後はペーパーバックをガンガン読むぞ~という事で洋書コーナーを徘徊。


という事でこれを買った。



The ShiningThe Shining
(2001/08/28)
Stephen King

商品詳細を見る



スティーブン・キングは翻訳版で何冊か読んだ事があった。

名前こそ知ってましたけども、この前のCNNのバラエティ番組で顔を始めて拝ませて頂きました。

普通の叔父さんだな~。何だか深いダークなオーラを感じる。





















明日からまた仕事ですが、何と車で通勤しません。何の為の車だか分からん。。

パーキングの料金が高い為に公共の交通機関で浮かそうという魂胆だ。


では明日から英語もスペイン語も仕事も頑張ります。


次の記事更新はTOEIC終了後。それではまた。
スポンサーサイト
コメント

これ、もってる~。
でもまだ読んでない。。。本棚でいっつもにらまれて怖いねん(爆)
スティーブンキング、文体むっちゃ難しいときいたことあんねん(汗)
でも、かなり「はまる人ははまる」らしいよ。。
本でこれだけ怖がらすのはこの人だけちゃうかという噂(爆)

がんばれ~


案の定読めんです(笑)
そんな難しい単語がガンガン出てくるわけでないですが、文体が変則的で油断すると、どこか飛んでいきます。
PBは新聞とは違った難しさありますね。
映画版と内容が全く違うとキング本人も激怒したという本作品ですが、あんまり読書に時間取れないだけに長引きそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。