スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急展開




え~(事実上)クビになりました。



入社5日目で早々に引き上げる事になるとは、潔すぎでしょうか。

しかし思ったより早い終わり方だな~


理由は先方の提示した条件と、こちらの要求に食い違いが出たからです。




企業にとって派遣社員という雇用形態の良い所は、切捨てが楽なんですよね。


正社員となると契約内容上そう簡単にはいかなくなりますからねぇ。






しかし派遣には派遣の良い所もある。








その1:辞めやすい(笑)

これは会社からすれば切り易いのであれば、その逆も然り。

「あ、これダメだわ。」と感じたら早々に切り上げる事が出来ます。

「これこそが私の天職。」という仕事に就いてる人間がこの時世どれだけいるか。

大概は【はずれ】を引いて我慢してるのが現状では。

そう考えた時こういった脱出口を設けておくのも必要ではないかと思われる。



その2:派遣会社を通している為、定められた労働条件に沿ったものになる。

今ではよく当たり前になりつつあるサービス残業。実はこの派遣社員にはありません。

そりゃそうでしょ。間に業者挟んでの労働契約を組んであるのであれば、それに違反する事は出来ませんから。

また実際に派遣先の会社に行った時の業務内容と、派遣会社から聞いてる内容に食い違いが出た時は、派遣会社に相談する事で改善する事も出来る。
これは正社員では出来ませんよね。





逆のデメリットもあるとすれば、社保が無い、賞与・昇給の可能性が限りなく低い、などが挙げられますが、まあ俺からすると派遣の方が後腐れがなくて楽なんですよね(爆)

正社員に比べて安定性は無いかと思いますが、そもそも今の不景気。
まして就職率・最低賃金ワースト1の沖縄です。正社員自体望めるもんでない。






というわけで久々に無職になりました。





といいながら来週の月曜からまた違う会社で仕事が始まります(爆)









そう、全て想定の範囲内だったもので先に手は打ってあった(核爆)


むしろ予想通りだったおかげか今の所、先月に前職を辞めてからも給料が1日として途切れる事なく入ってきてる。

しかも今だに前職分の有休消化が効いてるので1日で2日分の給料が入ってきているような状況(笑)


まあ、そうは言っても金というのは「稼ぐのは苦、使うのは楽」ですから、食費に関しては1日500円ルールがありますね。









実は新しい仕事が始まると分かっていても、日々求人のチェックは怠らないもので、条件で良さそうのがあったらとりあえず履歴書送ったり、面接なんか秘密裏で受けまくります←予備軍確保




まだしばらく転活は続きますが、コールセンターはもうやらないですね(失笑)。

多分同じ事の繰り返しになるし、俺自身もうコリゴリです。

それしかないならしょうがないですが。


月曜から始まる仕事もあくまで繋ぎ。まあ吸うだけ吸います←極悪









あと

沖縄で英語を本気でやってみるブログ。

このタイトルは好きですが、



海外・留学経験無し!英語教室・外大学経験無し!中・高受験英語知らず!20歳を過ぎてからの0から英語完全独学の管理人が英語で出世を目指すブログ。


みたいなネーミングにしようか企画上考えてます(笑)

企画倒れの可能性あるけど(オイ





では今日は疲れたので勉強お休みで久々アメリカンドラマ見る事にする。

面白いです。





ER 緊急救命室XV 〈ファイナル〉コレクターズ・ボックス [DVD]ER 緊急救命室XV 〈ファイナル〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/04/27)
パーミンダ・ナーグラ、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。