スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き言ご免!病んでます

正直、勉強出来てません(汗)

どうひまひょうかw





勉強をやってるかやってないかで言えば、やってはいる。

ただ以前の日々の学習量のせいぜい1/3ってところでは十分でない。

まともに勉強出来てると言えるのは休日くらいで、それも完全に暇な日に限る。

こんな事になってしまった主な理由としては、仕事ですね。。

3つだった仕事は1つ辞め、2つになったにしても、それでも平日は拘束12時間働いてるので、残り12時間の中で移動を含めた生活の流れを考えていかなくてはならない。

睡眠時間は2時間まで削り、学習時間を捻出。そのまま夜中の仕事へ。

こんな事はよくやってる事であるのだが、最近、その生活に身体が付いてこなくなってきている(冷汗)。


加えて・・・・・こんな事書きたくないのだが。。。

連日望んでやりたくも無い仕事に長時間拘束されてる事から・・・結構病んでますorz

海が見たくなる。あわよくば飛びたくなる衝動に駆られる事が(爆)

結構ピンチであります。

最近の税金ラッシュでいくら稼いでも吸い取られる無常感も相まって鬱になるなあ。











今日明日は休み。
気を引き締めてやる事にする。
スポンサーサイト

GWの過ごし方

まあ率直のところ今回のGW、英語の勉強しかしてない感じ(汗)どこにも行ってない。

最高につまらない過ごし方(笑)

とは言え来月に英検を控えている以上は時間の無駄は無しにしたいところ。




最近買った本でやってるのでは


NHK CD BOOK NHKラジオ 実践ビジネス英語 杉田敏のグローバル時代の英語 (NHK CDブック)NHK CD BOOK NHKラジオ 実践ビジネス英語 杉田敏のグローバル時代の英語 (NHK CDブック)
(2011/12/10)
杉田 敏

商品詳細を見る



単純にネーミングが違うだけで従来のNHK CD BOOKと内容は全く同じ。

ただし文量が半分、値段も半分てな感じです。

どこまで言っても王道だな~これ。やればやるほど味が出るというか。

3周したあたりから新しく気付く事もある。

しかしながらこのシリーズ、1級単語もポロポロ出てくるんですけど、これだけで1級単語対策には明らかに不十分かと思う。

あくまで単語帳は必要です。

今回は今まで通り、単語と読解を重心を置いて対策している(むしろそれしかやってない)のでありますが、ライティングなどは英検教本のモデル英文を読んで「ほう、こんな書き方するのか~」程度です。

結局、書く練習はしない方向でいく。その時間は単語に当てたい。


























ああ~明日から仕事ですか。行きたくない(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。