スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機感を感じた時が始める時である。

普段の生活の中で悩みの種は山ほどあるのだが、その1つがこれ














漢字が読めんorz(と言うよりは明らかに忘れてきている)














日本で生活しているなら日本語の文章を読まない日は無いにしても漢字なんて基本すっ飛ばし読み、書くなんて尚の事、皆無に近い。

英語学習で【英語漬け生活】を推奨する指南書は少なくない。

しかし、それには思わぬ弊害が伴う。

以前にも書いた事があったのだが、今の会社の会議である資料を渡された時の事。

その文中にあった(カバン)という文字が読めんかったのだ(死)

まさに小学生レベルである(汗)

もう全く読めない事は無いにしても、書けない漢字の割合は圧倒的に増えてるような自覚があります。


この時にこりゃヤッバ~いと思ったわけです。


何とかせんと!という事で先日これをオーダー。

主に休みの日にやってる。




読めないと恥ずかしい漢字1500 -日本人なら、これくらいは知らなくちゃ!読めないと恥ずかしい漢字1500 -日本人なら、これくらいは知らなくちゃ!
(2006/08/10)
日本語倶楽部

商品詳細を見る





普段の生活で読む文書の中、頻出土の高い、でも中々読めない漢字を要点を付いて編集しており、しかも低価格(←ここが購入の決めてであった)。

平日は正直、漢字に時間を費やしてるくらいなら英字新聞に費やしたいと思っておりますが、いかんせん日本語能力の低下を感じているので早急に何とかしたいと思っておりますが果たして。。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。